6カ国協議開始
 拉致問題に対する外務省の姿勢に被害者が強く訴え
 福田官房長官曰く
  「制裁の時期ではなく話し合いの時期」

・厚生年金給付水準
 またまた、保険料をあげるといってます。
 その代わり、モデルケースの夫婦に対する保証を50.2%に保証するらしいです*1
 しかも、モデルケースは10000組に1組なんでつ。
 で、もって、、50.2%の数字がでてくる計算の入力パラメータは
 ・出生率の推移
 ・平均寿命
 ・物価
 ・賃金
 これなんだけど、、、厚生労働省が試算してるパラメータは予想より希望的観測*2って感じ。

*1:どんどん下がっていまつ

*2:全部、上昇しますよ!厚生労働省は5年ごとに見直しをしていますが当たったことがありませんよ!