Amazon.co.jp狩りが始まった・・・
ところで、、、CCCDってどうよ?
・本当に音質が悪いの?
・聞けないプレイヤーってどんなのがあるのかな?
(初期CCCDMacに食べさせるとまずかったと聞いたけど、、)

ネット上で言われている音質ってどうなんだろ、、、

と調べていたら
音楽配信メモ さんのところに

ある意味でCCCDにイヤな感情を持つ音楽ファンって、結局音楽に「出音」以外の部分(それは精神性だったり、アーティストのアティテュードだったり、企業が販売する商品性だったり)も含めて、音楽を享受しているんだよね。もちろんそのことに対して意識的な人もいれば、無意識にイヤな感情がもたらされてその原因がよく分からんって人もいるだろう。

むぅ、音質より気分的なものが大事っぽ、、


録音・複製テクノロジーと音楽聴取体験の多層化