ACCSの発表

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/08/news100.html
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20069113,00.htm
ACCS 久保田理事の発言は毎回楽しみですがツッコミをふたつほど・・

その上で久保田氏は、著作権法は関係省庁・団体などが真摯(しんし)
な議論を重ねた上で法改正などを行っており、それをWinnyという道具
を使って強引に改正を企てるのは「技術的なテロであり、非民主主義的
行為だ」と非難した。

1.今回の著作権法改正は真摯な議論を重ねてないだろ!
2.テロと言う言葉って便利ですね。(テロ=悪)=Winny winnyは悪い!と簡単に決め付けることができます。テロが起きた原因を考えないブッシュと同じだな。

一度、話したことがあるのですが「Winnyを使っているやつらはみんな後ろめたいことをやっている意図がある=悪」としてにがにがしく思っていることを言ってました。その辺は理解できるけど、矛先を向ける相手を間違えていますね。まず、定常的に摘発を繰り返すことで公衆送信権や複製権の権利侵害者を牽制し、地道な啓蒙活動をなぜしないのでしょう?中古撲滅キャンペーンとかやらずにもっと真摯な態度で啓蒙活動とか摘発すれよ・・・