9月20日のお話

兄が倒れて、一生のうちで一番辛い一週間でした。
心の支えになってくれた人の感謝を込めて少しずつ今月のことを綴りたいと思います

20日の朝7時ころ、兄から電話がかかりました。なんのようかな?こないだの話かな?と思いながら電話を取ったところ、兄の奥さんから
「お兄ちゃんが心臓停止して病院に運ばれたのよぅ」

・・・・・・・・・・・・・
半信半疑で病院に向かいました。10分ちょいなのですぐについて事情を聞いたのですが、、原因不明で急に苦しんで心臓が止まったこと、意識不明で処置中しかわかりませんでした。
やっぱ、こないだまで元気に話をしてたわけだし、信じられないので軽口をたたきながら励ましてます。まだ、このときは深刻さがわかってなかったんですよね。
このとき、困ったことが発覚

両親が国内におらん orz

連絡先を兄が知ってたかもしれないのでパソコンのメールを確認しに行きます。2時間くらいたっても全然起きてきません。いくらなんでも寝すぎだよぉ(T-T
なんで?なんで?と思いながら、歩きながら、すこしずつ涙が出てきました。