隣人13号

原作は井上三太のコミックスです。
私は原作を見ずに見に行って来ましたが、十分おもしろかったです。
ただし、痛い映画が嫌いな人はやめたほうがいいですね。
小さいころにいじめられた十三に凶暴な性格13号が宿って殺人を犯すって内容です。
中村獅童の13号がかっちょぇぇ〜、というかいい味だしてますよ。
メイクの力で身近にいたら近寄りたくないって雰囲気満載に大変身です。

嫌な人にとっては嫌な映画かもしれませんが、見るなら最後まで見てください。
原作もそうなんですが、メッセージ性が強いエンディングです。
どんどん人が死んでいって救いようない状態での結末がどんなのかは見るまでお楽しみってことで、是非見てくださいな。