Java VMが自動でアップデートされない

Java VM 1.6.0_13がリリースされましたが、なんと、Windows XP SP3を使っている場合、Java VMが最新状態へ自動ではアップデートされません。さらに、コントロールパネルから手動でアップデートの有無をチェックすることすらできません。


対策はSunのサイト(http://java.com/ja/)で最新版をダウンロードする必要すればいいだけなんですけどね・・・

でも、自動アップデートかかるものを、わざわざサイトからダウンロードしませんよね?


これって、Microsoftに例えると、Windows Update で更新が配信されず、手動でチェックしても更新が表示されないという状態ですよね。


なので、XPを使っているほとんどの一般ユーザーのJavaは更新されてないような気がします。


。・゚・(ノД`)・゚・。