バイラル・チャレンジ! id:muziyoshizのとこを見ておもったこと

ぱっと、聞いた感じP2Pでファイルを配布するコンテストって面白そうだと思ったけど、内容を読むと何をやりたいのかわからない。P2Pのファイル伝播能力調査とかだったらおもしろかったんだけど、こんな方法じゃ、口コミ力すら測れないんじゃないのかなぁ。図れるとしたらソシャ力??

ファイルの伝播方法にはP2Pソフトのほか、ブログや掲示板といったWebサイトによる配信、
メールやインスタントメッセンジャーによるファイル転送などを想定。

これって「このファイルをちょっと実行してみて〜!」と相手に送りつけてダブルクリックさせないといけないわけだ。なんか、ウィルスをばら撒いているみたいだよね。さらにそれを2次配布させないと高いバイラル力と認められないなんて、、ねずみ講コンテストみたいだ(笑
■配布手段パート1
そもそも、ファイルを相手に実行してもらえないと配布されたって認識されない。そのためには人気曲に名前を変えて配布するってのが一番有効だったりする。しかも、一曲だけだとDLしてもらえないのでアルバムのように偽装するのがよさそうだなぁ・・・
となると、、偽ファイルを配布するにはやっぱりwinnyだよね?と思って申し込もうとしたら・・

注意:Winnyなど、P2P上でファイル中継するソフトウェア
の利用は、意図せず権利侵害を及ぼす可能性があるため、ご利用をお控えください。

そっか、だめなのか〜
■配布手段パート2
ユニークIPの数をカウントするのだから、IP固定でないプロバイダに入っている人が接続>実行>再接続 を繰り返すとある程度の数をかせげるかな?(配布してないし、、)

■よくわからない著作権の規約

作品を本コンテストで配布以外の目的で使用する際は、作者に直接ご連絡ください。

使用については著作権で制限できません。それに配布したあとのことなんて、管理できるわけがないでしょ!