2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A---Atention(注意を引く、気付かせる) I---Interested(興味をひく。) D---Desire(欲求を起こさせる ) M---Memory(考えさせて記憶させる、理解させる) A---Action(実行させる、行動させる )

オペラ座の怪人

見てきました〜怪人惨めでたまんなくってぼろぼろ泣いてました。ぅぅぅ

「言葉を信じてはダメ、信じるなら態度と行動と表情を。」

やさしい気持ちになれました

写真に注目♪ http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm

また、いくの忘れたよ・・・ orz

立ち相手には後ろに吹っ飛ぶ

しょぼ〜ん、、、誤字で検索してきたひとがいるよ orz

文書偽造について>だれとなく

昨日、チューターのひとに質問してみたのですが、コピーをするだけで偽造に該当するかどうかは論点が複雑でした。 orz とる立場によって全然結論が変わるんだよね。 「コピーの作成者≠名義人」 従って、コピーするだけで偽造・・・処罰範囲を広げすぎで不当…

テンプレ

いつも論文を書くときに論証〜当てはめのつなぎで時間を取られたりする。柴田先生の解答例を参考にして簡単にテンプレ作ったほうがいいかなぁ・・・ 思うに〜論証〜が妥当である 従って、〜規範〜とする。 本問において〜あてはめ〜である。 従って、〜結果〜…

全然眠くならないので・・・

仕方がないのでLECの授業テープを聞くことにした。 現在は商法12回 手形法についてです。来週末で商法がおわり刑事訴訟法に入ります。なんか、あっというまに商法が終わりそうです〜って、授業の遅れを取り戻すために一気にテープを消化したり、民法がやたら…

風邪引き中

今日は風邪でおやすみ・・・ 暖かくして寝る>寝汗で冷える>風邪の悪化 あれれ? 布団で暖かくして寝てるつもりなのになぜか凍えてしまいます。ぅぅぅ、、空調が悪い?

別れた腹いせに・・・

ゲームのアイテム消した女性 書類送検 http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20050120org00m300098000c.html ゲーマにとってはめちゃめちゃ痛いです。ハイっ。ゲームのデータについて民事訴訟ってあったかなぁ・・・費やした時間はプライスレスで…

幇助って正犯がいないと検討しにくいですね

基本的に正犯が成立するなら幇助の可能性ありと・・・残念 「過失による幇助」の判例さがしてみよっと

赤くしてみました

えっと、id:ripjyrさんの希望で前のデザインに戻しました。ちょっと、反省をこめて白くしてたの・・・

id:magisystemさんのとこから…

えっと、会社のお金でPSPを購入しただけなので、刑法に触れることはしてませんよぅ。でも、相当の範囲内*1で欲しい景品をもらえる確率をあげただけです。*2 なんか、あることないこと書かれているけど、過去には会社で予算をつけれない備品を買ったりしただ…

セキュアカで・・・

なんか、極悪人扱いされた… しばらく、出席してなかったからなのね。しょぼ〜ん(>_

合格おめでと〜♪ id:wakatono さん

技術士補の試験、ぼくも受かってました♪ 行政書士はぴったし50%というありさま orz 今年の記述はめっちゃ簡単だったのに落ちてしまったのがザンネンです。来年は絶対受かるぞ!

ひたすら鉄拳のことを書いてますが、息抜きです。むしろ、時間がないのでみっちりと計画練ってゲームしないとなかなか上達しないです。

5万円マックがかわいいな〜♪

ゴジラを見てきました。 予備知識ありで覚悟してみたのですが、予想以上にめちゃめちゃな出来でした。 今までのゴジラも突込みどころ満載なのですが、本当に最後らしく突込みどころが多すぎて途方にくれるました。ここまで突込みどころが多かったら、細かい…

お誕生日

ちょっと、のみに行ってました♪ 今年はいい1年になりますように〜!と初詣にも行ってきました。で、、、なんで学業のお守り買ってるんだろ(笑

お休みの日って書くことがないなぁ・・・ 時間もあることだし、今日中に刑法の入門を終わらせておこっと。

明けましておめでとうございます〜♪ 今年もよろしくお願いします!色々とがんばろぅっ!