2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あとで読む 「エンドユーザーの著作物使用から見える近代著作権法の問題点〜利用権中心主義の提言〜」

エアソフトガン裁判 不正競争防止と著作権保護が紙一重だ、、

ACCS関連もうひとつ

ACCS officeさんを訴えたみたいだけど、、 デジタル時代の情報モラルを一番考える必要があるのはだれでしょう?? もしかして、みんなに考えてもらうためにわざとやってるのかな。

中古については今年中にシンポジウムを―ACCS キタ〜〜〜〜〜〜!! 久保田理事のありがたい発言!! 日本は法治国家でつすよね?痴呆国家ではありませんよね? 中古裁判して負けたのをなかったことにしてない? ACCSでは今後,ソフトウェアだけでなく, アニ…

球体間接人形展にいってきました。 一番よかったもの恋月姫さんの作品をいままで写真で見たことがありましたが生で見るとイイですねぇ。 ひとつひとつじっくり見ていたら3時間があっというまに過ぎてしまって閉館時間になってしまいました。もう一度いかな…

「電子商取引等に関する準則」の改訂・公表について 商取引サイトの値段ミスってどういう言われてるのかな? 後で読んでおこう。

・今朝は早起きしたので少ないです 今日の予定 麻原の判決

・鉄騎大戦 今日中に届かなかったら、、 ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 鉄騎がきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

... 弁護士になるにはこんな感じ?? 弁護士になったらこんな感じ??

刑事手続き もし、逮捕されたら いざというときの為に予習しておきましょう(ぉ

某ウの件で内容証明を出した弁護士のメモ 弁護士 南 聡 弁護士 小川 顕彰 同志社法科大学院 教員リスト 法科大学院の教員リストから過去の実績・著書や弁護士ランキングとかで調べてみたいなぁ、、、

・礼金、更新料を廃止 東京都 国際都市にふさわしくないとして東京都が指導するそうな。 礼金とか払うのが普通に思ってたけど、実は日本の住宅事情が特別なのか、、 ・悪徳名簿屋 色々なジャンルごとに分けて整理されている。 ・業者が欲しい名簿 一番新しい…

ヤフオク インターネット接続最大手YahooBB顧客リスト460万人分

ウェブ巡回 過食について調べてみました ・摂食障害治療センター ・食障害(過食症)克服マニュアル ・ハミガキとカリウム摂取を忘れずに ・ed Labo ・こころの問題を考える会 掲示板とか見ると悲痛としかいいようがないです。ED RINGこちらはダイエット ・…

味の素対価訴訟 6人のチームで貢献度2.5%の元所長の成瀬さんに2億円 あとの5人も2.5%あるっていうことは、、、*1 *1:この2億を会社がみとめると、あとの5人にも払うことになってしまいそう

・6カ国協議開始 拉致問題に対する外務省の姿勢に被害者が強く訴え 福田官房長官曰く 「制裁の時期ではなく話し合いの時期」・厚生年金給付水準 またまた、保険料をあげるといってます。 その代わり、モデルケースの夫婦に対する保証を50.2%に保証するらし…

(1条 抜粋) もって文化の発展に寄与することを目的とする。 法律の目的をちゃんと留意しながら議論しないと、、、

借金 中毒というのはこんななんだろうな、、、 自分でわかっていても抜け出せない。 他人のことなのに読んでて胸が苦しくなりました。

口の中にひそむ者たち*1 エイリアン風味♪ とっても、かわいい〜 *1:虫が嫌いなひとは見に行かないこと

デマルコ御大のありがたいお言葉 つまり,1日の半分は,野心的で大きな試みに取り組むように心がけている。 それが,自分の成長を促すからだ。

敏腕プロマネの話は耳が痛い 年度末までの目標: 自分から先に挨拶するぅぅぅ、、人間としてだめだ

毎朝みてるワイドショーをメモすることにする。*1 でも、ワイドショーってどうしてワイドショーって名前なんだろう、、、 ・消防庁幹部は都内に無料で住んでいる 一番上の幹部(消防庁総監)は麻生の200坪にただで住んでいる 現在、都議が監査請求中。消…

法科大学院入学するには 試験は2通りあります ・大学入試センター 願書 4月上旬 受付 4/21〜5/11 試験日 6/27 ・日弁連 募集要項 3月中旬配布 願書 4/1〜4/28 受付 4/1〜5/11 試験日 6/13日弁連の適性試験について注意事項 出願する法科大学院によっては、…

ネタ

どうやら、お人形は環境セクハラらしい、、、 _| ̄|○ 原型作ってる俺は環境汚染物発生源かよちょっぴし、へこんだフリをする。ぁぅ〜*1 *1:嫌いなひともいるわけで

背負いきれないもの 手をさし出して助けることができたとしても その手が無くなってしまったらひとりで歩けるのだろうか? そう思うと怖くて助けることができないやっぱ、、、責任から逃げているだけかな やりたいことが一杯あるので中途半端な覚悟で背負え…

裁量労働制 Q&A あとで読もう

区別がついてないです。勉強不足なので反省、、、JNSA 日本ネットワークセキュリティ協会 http://www.jnsa.org/ JASA 情報セキュリティ監査協会 http://www.jasa.jp/index.html

自分の苦手なことは、、、「質問すること」 自分の答えを確認するための質問は質問じゃなく話題を振っているだけなのかなぁ、、

松本裁判終了。費用は4億2000万円。 税金の無駄使いに終わったわけだ。勿体無い〜!! ここで悪人は即死刑とかやっているとなりたたないよね。 問題点 ・弁護団が引き伸ばし作戦を行った 違う論点 ・悪いことをしたひとの弁護に税金を使うことこういう…

ぼ〜っと飲んでると、hふっと見覚えのある箱が目に止まる 「リセヴェネぇぇぇぇぇ!!!!」 リセヴェネを手に入れた方がいるではないか! 聞くと優秀なエージェントに買ってきてもらったという、 うちも優秀なエージェントが欲しい、、、 やっぱ、ひとりで…