4Cってどれだっけ?真ん中が探しているキーワードだったけど、色々あるので不安です。
http://www.bbt757.com/asp/bbt_subject.asp?SBJ_ID=2
前回に続き、今回もマーケティングの概念についてお話して いきます。マーケティングを理解するうえで必要な Company, Competition, Customer, Channelの4Cに代表され る概念から発展したビジネス・システムの概念、及びマーケ ティング・ミックスの概念について解説していきます。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gzmgzm/article/00/05.html
ロバート.ラウターボーンの4C Product → Customer Value 顧客から見た価値 Price → Cost 対価 Place → Convinience 利便性 Promotion → Communication コミュニケーション
http://www.navigate-inc.co.jp/term/term-ma.html
マーケティングの3C 顧客(Customer)、競合(Competitor)、自社(Company) の頭文字を取ったもの。マーケティングの議論や分析におい て欠かすことのできない主体(関係者)とされている。ま た、提携先・協力先(Co-operator)を加え、4Cと称するこ ともある。
後で読んどこう
社会人大学院生のMBAレポート